アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

1月2月3月

この間、ESOLという教会主催の英語クラスで

知り合った友人夫婦と日本料理屋に食事に

行きました🍴

 

彼らは日本に興味があり、日本語も少し勉強

していて、日本に住んで働きたいとのこと。

その日、ある話題から『日本は1月2月3月の

ことを、あっという間に過ぎる3ヶ月という

意味で"いく"、"にげる"、"さる"と言うんだ』

と話しました。

 

まさにその通り、年が明けたと思えば

気づけばもう3月も1週間が過ぎてしまい、

日本は別れと出会いの季節ですね🌸

 

私が住む州は5月末で1年が終わり、

2ヶ月の夏休みを挟んで8月から新学年です。

 

先週はとても天気が良く暖かかったのですが

今週は、また冬が戻って来たような寒さと

雨模様が続くようです☂️🥶

 

体調を崩さないように、気を付けましょう。

 

 

次回の更新時には、2月に訪れた場所、

Chattanoogaアラバマ州Huntsvilleについて

書きたいと思います🚀