アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

Merry Christmas!

アメリカはもうクリスマス一色。

今月に入って、各地で様々なイベントが

行われているようです🎄🎁

 

 

私たち家族も先週末に少し早めのクリスマスを

過ごしてきました。

 

自宅から車で1時間弱のところにLake Lanier

という湖があり、リゾート地になっています。

敷地内にはゴルフコースやプールやビーチ、

コテージやホテルなどがあります。

 

そこのホテルで、クリスマスの宿泊プランが

あると知り、予約しました😊

 

そのプランには

①エルフのBed time story💤

②朝食会場でサンタとの写真撮影🎅

③オリジナルオーナメントプレゼント🎀

が含まれていました。

 

結論から言って、とても良かったです!

 

まず、ロビーで荷物を運んだり案内をする

スタッフ(カウンター業務を除く)たちは皆、

エルフの格好をしています。

そしてそのエルフ達がロビーで子どもたちに

声をかけて一緒にエルフの人形探しゲームを

してくれたり、エルフ同士で隠れんぼをして

いたり、様々な仕掛けがありました✨

 

すごく面白かったのは①のBed time storyです。

男の子エルフ2人が夜に部屋に来てくれて

(時間は事前に予約済)、子どもに絵本を読んで

くれます。その絵本はもちろんプレゼント。

そしてその絵本と一緒に"トナカイの粉"も

プレゼントされます🦌

エルフ曰く『24日の夜に家の外に粉を

撒いておくと、サンタさんが来た時に

その粉をトナカイが食べて、空を飛ぶ魔法の力

を持続することができる』とのこと。

エルフは話がとても上手く、毎晩サンタの住む

北極に帰っていること、皆のリクエストに

沿ったおもちゃを今作成していることなどを

色々話してくれました⭐️

子どもは真剣にエルフの話を聞き、

信じきっていました🦌🛷🎅

 

翌日のサンタクロースとの写真撮影前も

朝食会場でエルフのお姉さんがパンケーキを

リクエスト通りに作ってくれたり、

たくさんのエルフがテーブルを周っていて

『プレゼントはもう決まった?』

『君のプレゼントは昨日私が作ったよ!』と

声をかけてくれて子ども達も嬉しそうでした☺️

 

 

やはり夢があるのは良いことですね。

アメリカ人のパパママは自分達も全力で

楽しんでいて、良いな、と思いました🙆‍♀️

 

 

もうすぐ今年も終わります…

一年はとても早いものです。

 

年内にあと一度くらいは更新できれば

いいかな、と思っております👍


f:id:yuyu0816:20211212064126j:image

f:id:yuyu0816:20211212064133j:image

f:id:yuyu0816:20211212064129j:image