アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

2021-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas!

アメリカはもうクリスマス一色。 今月に入って、各地で様々なイベントが 行われているようです 私たち家族も先週末に少し早めのクリスマスを 過ごしてきました。 自宅から車で1時間弱のところにLake Lanier という湖があり、リゾート地になっています。 敷…

日本への一時帰国について

前回の記事が3ヶ月前の更新でした。 一時帰国から戻って1ヶ月ほどしてから 更新していました。 『次回から一時帰国のことについて書きます』 と言っておきながら全く更新せず、 手続きなどほぼ忘れてしまいました 恐らく、現時点での入国出国手続きなどは …

有限不実行…

前回のブログで月一回の更新を声高に 宣言しましたが、全くできませんでした。 理由(言い訳)としては、 ・日本への一時帰国の疲れ ・長男の学校再開準備 ・長男のサマースクール準備 ・アメリカ国内旅行の計画 ・運転免許更新手続き などですが、 ほぼ自身の…

2ヶ月ぶりの…

前回の投稿から2ヶ月経過してしまいました… 最低月一回の更新を目標にしたい この2ヶ月の大きな出来事といえば、 コロナワクチンを接種しに行ったことです。 ファイザーワクチンなので二回接種で、 4月中旬に一回目、5月上旬に二回目でした。 次回、詳し…

家族でコロナ感染〜その②〜

前回のその①の更新から2週間以上が 経ってしまいましたが、遅ればせながら今回は その②を更新します。 前回挙げた4項目のうち、 ③感染後の生活 ④学校・職場への復帰 についてです。 ③感染後の生活 夫が検査でPCR陽性が出た時点では、 私と子どもたちはPCR…

家族でコロナ感染〜その①〜

前回の投稿から約1ヶ月開いてしまいました。 自分が典型的な出不精・筆不精であることを 今更ながら痛感する毎日です…笑 さて、前回『年末年始でコロナに感染した』と お伝えしましたが、それについて少し詳しく お話ししていきたいと思います 目次としては…

2021年初投稿

明けましておめでとうございます。 約1ヶ月弱、更新が滞っておりました 実は、年末年始にコロナに感染しました。 夫は数日の高熱と頭痛、私自身は微熱、 子ども2人は軽い咳のみで 幸い全員大事には至らず、回復致しました。 近いうちに経過など詳しく投稿…