アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

前回の更新から…

はや4ヶ月弱…

子ども達の夏休みがそろそろ終わります。

 

私の住んでいる所は新学年が8月から始まり、

5月末で終わるので、夏休みが丸2ヶ月。

日本のように提出必須の宿題もないので

子ども達が夏をどう過ごすかは、

ほぼ100%親にかかっています…💦

 

現地の子達はサマースクールに参加したり

リゾート地は旅行に行ったり。

サマースクールも多種多様です🏃‍♂️🏀🏑🎨🎼

 

 

というわけで、この長い夏休み、

私たち家族は日本へ一時帰国しました🇯🇵✈️

夫は一足先にアメリカに戻ってきましたが

私と子ども達は約1ヶ月強、滞在しました。

 

その滞在記録を覚えてる範囲で、

次回から書いていこうと思います!

 

まず大まかに…

①長男が日本の小学校に体験入学

②京都に一泊旅行

③連日コンビニはしご

④物価の安さと物のクオリティの高さ

⑤日本への入国出国について

 

このあたりを書きます!

 

日本は夏休みに入ったんですかね?

連日暑いようですが、熱中症には気をつけて

良い夏をお過ごしください☀️