アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ子育て事情①

クリスマスが終わりました 子どもたちはサンタクロースから たくさんプレゼントを貰えて嬉しそうでした 最近はとても暖かいので 年末という感じはしませんが、 今年ももう終わりです。 来年も今年に負けない 良い年になりますように✨ 今回と次回は子育てと教…

アメリカの交通事情2️⃣

前回の1️⃣ではアメリカでの運転における注意点 などを中心に書きました 今回はアメリカの物流について 少し触れたいと思います。 私は以前、物流関係の会社で 貿易事務の仕事をしていたことがあります。 世界各国との航空、海上輸出入に 携わっていました。 …

アメリカの交通事情1️⃣

金曜日に息子たちの幼稚園、 プリスクールは終了。 来年1月5日まで、ながーーい冬休みです しかし、夫の休みは土日以外に 25日、31日、1月1日。 アメリカでは三ヶ日という概念はないので、 2日から働き始めるところが多いです。 今回は、アメリカの交通事…

アメリカのインフルエンザ対策

前回の更新からだいぶ経ってしまいました 長男の幼稚園の ハロウィンパーティー サンクスギビングパーティー そしてクリスマスパーティー が、終わりました。 そして現在、アメリカはクリスマス一色 いつも流れてるテレビCMも ベルの音が入ってたり、 クリス…