アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ住宅事情〜その②〜

気づけば今年もあと数日! クリスマスはたくさんのプレゼントが クリスマスツリーの下に置かれていました 子どもたちは大喜びでした さて、前回はアメリカの住宅の一つである アパートメントについて書きました。 今回は 2️⃣タウンハウスタイプ 3️⃣サブディ…

アメリカ住宅事情〜その①〜

今年も残すところあと10日ほどですね。 制限されたことが多々あった一年でしたが ある意味、とても印象的な年でした 2020年は皆の記憶に残るでしょう… というか、歴史に残る年でしょうね。 来年はより良い一年になりますように さて、今回はアメリカの…

『英語を勉強する』ということ〜その②〜

アメリカでコロナワクチンの接種が 本格的に開始されました これがうまくいって、コロナによる制限が 少なくなってくれれば、現在の閉塞感から 脱することができるかもしれません。 まずは、ワクチン開発において、最先端の 医療技術で研究をしてくださった…

『英語を勉強する』ということ〜その①〜

アメリカでのコロナワクチン接種が 来週から始まる予定ですね。 少しでも状況が良くなる事を祈るばかりです 今回はタイトルの通り、英語についてです。 私たち日本人は、親が日本人であれば 生まれた時から親が話す日本語を聞いて育ち、 日本語を母国語とし…

ドライブスルー大国〜その②〜

前回はドライブスルーATMと 幼稚園送迎時のカープールの事を書きました。 今回その②では、 3️⃣ドライブスルーポスト 4️⃣ドライブスルー薬局 について書きます 3️⃣ドライブスルーポスト 日本では切手を貼った手紙を出す時、 赤いポストに投函しますよね アメ…

ドライブスルー大国〜その①〜

つい最近まで暖かかったのですが、 ここ数日で突然寒くなりました❄️ 連日10度前後が続いています。 ここは南部なのでNYやシカゴに比べると 暖かいのですが、それでも冬は寒くなります。 しかも突然。 今年は特に体調には気を付けなければ… 今日はアメリカ…