アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

ドライブスルー大国〜その②〜

前回はドライブスルーATMと

幼稚園送迎時のカープールの事を書きました。

 

今回その②では、

3️⃣ドライブスルーポスト

4️⃣ドライブスルー薬局

について書きます📝

 

 

3️⃣ドライブスルーポスト

 

日本では切手を貼った手紙を出す時、

赤いポストに投函しますよね📮

アメリカでも同じく、切手が貼ってる手紙は

ポストに投函できます。

郵便局近くにある青色のポストの前を

車で通れるようになっています。

近日中に投函しに行こうと思うので

その際に写真を撮って、再投稿します🤳

*追記*

投函してきました。

f:id:yuyu0816:20201206014311j:image

f:id:yuyu0816:20201206014315j:image

街中にもポストがあると思いますが、

私の住む場所は都会ではなく車が必須なので

私は今まで街中では見たことがありません。

 

 

4️⃣ドライブスルー薬局

 

これは今まで使ったことがありません。

ですが、見つけた時は驚きました😲

 

アメリカのインフルエンザ対策』の記事でも

少し触れましたが、アメリカは大抵のスーパー

に薬局が入っています。

買い物のついでに薬を買えるのでとても便利。

そして、かかりつけの病院には必ずMY薬局を

登録します。すると、処方箋のデータがMY薬局

に送信され、その薬局で名前と誕生日を伝える

と薬を貰えます💊

なので、恐らく薬局のドライブスルー窓口で

それを受け取れるのだと思います🚙

 

 

2回に分けて、日本では見たことがなかった

ドライブスルーを紹介しました。

4️⃣で薬局のことを書いていて、

医療についてもまた紹介する記事を書けたらな

と思います🚑