アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

近況報告と選挙

久しぶりの更新です。

現在も長男が通う公立のelementary schoolは

在宅でバーチャル授業💻が続いています。

 

しかし、隣のCounty(日本語だと郡?)は

スクールバス🚌も走っていて、

学校も全日開いています🏫

Countyごとに学校再開の基準等が違うようで…

 

アメリカに15年程住んでいる友人曰く、

Countyや州のトップがどの党を支持してるかで

だいぶ違うとのこと。

友人の住むCountyのトップは

トランプ現大統領と仲が良く

今まで一度も学校が閉鎖されなかったそう。

 

私の住むCountyのトップは反トランプ派なので

コロナ禍での開校には慎重なのでしょうか。

 

正直バーチャル授業を子どもに受けさせるのは

本当に大変なので早く再開して欲しい…💦

これからの季節、胃腸炎やインフルなどの

感染症🦠も心配ですが、

それよりも精神的にしんどいので

再開して欲しい気持ちの方が勝っています😢

 

いつになることやら。

 

 

さて、現在アメリカ大統領選が行われてます。

まだ終わっていません👱🏻‍♂️🆚👱🏻‍♂️

 

11月3日に行われたのは、

大統領選本番で投票する

選挙人を選ぶ為の選挙

接戦を制したのはバイデン氏ですが、

まだまだゴタゴタは続きそうです。

私の住むジョージア州では再集計…

早く落ち着いて欲しいです🤔

 

 

余談ですが、大学生(外国語大学)の時

アメリカ人の変な先生に、

アメリカ50州🇺🇸をアルファベット順に

替え歌で覚えさせられました。

当時は何でこんな歌をテストで歌わされるねん

と思ってましたが、今役に立っています(笑)

人生、無駄な勉強はないということですね😂

 

 

また時間がある時に更新したいと思います!