アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

駐在決定まで

今回のアメリカ駐在が決まったのは
2月末でした。

本来は

3月初旬に内示
   →4月1日付で辞令

なのですが、
夫が2月末にアメリカ出張があったので、
出張に行く前に上司が
『実は、アトランタ駐在の話が出てる』
と教えてくださったようです。
そのつもりで出張行ってきてってことですね。


私は夫の海外転勤を応援していたので、
早く行ってほしいなと思っていました。

夫も
『行くとしたら今年か来年かな。
タイの可能性が高い。
アメリカは最近人が動いてるからないかな』
と言ってたので、
バンコクでの生活情報を収集していました。


それが大どんでん返しでアメリカ転勤でした!


しかし私にとって、英語が通じるとはいえ
第一言語が英語以外の国よりは暮らしやすい
と思ったので嬉しかったです!


次回はビザ取得までの道のりです🎵