アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

往路飛行機①

少しずつの更新です。

 

 

まずはタイトル通り、往路機内編です。

乗った便の明確な時間は覚えていませんが、

 

伊丹 7/25 午前8時頃発

        ↓

成田    午前9時過ぎ着

〈乗り継ぎ 1時間半〉

成田 7/25 午前10時半頃発

        ↓

シカゴ 7/25 午前11時頃着

〈乗り継ぎ 3時間〉

シカゴ 午後2時頃発

        ↓(時差1時間)

アトランタ 午後3時頃着

 

 

という経路でした。

 

次男がまだ授乳中で癇癪持ち、

寝つきも良くないということで、

この経路にしました。

 

夜便だと周りの乗客の方々も

疲れていて寝たいだろうし、

もしその時に愚図ったら、

こちらも身体的精神的にもしんどいなぁ

と思い、昼間に飛ぶ便にしました。

 

大人はほぼ不眠なので大変ですけどね(笑)

私はいつも授乳で夜中起きてるので

慣れていますが、

義母は大変だったと思います💦

 

長男の相手をしてくれてるのは

大変ありがたかったです。

お手洗いの時とか食事の時とかは特に。

 

 

次回は機内編です!

子ども連れでの機内持ち込み等について

書きたいと思います✈️