アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

往路飛行機②

続いて、

機内持ち込み荷物などについて✈️

 

 

預け入れ

スーツケース計2個、ベビーカー

 

機内持ち込み

義母と私→手回り品(肩掛けカバン)

                  大きめリュック

長男→おもちゃ着替えの入ったリュックと水筒

次男→オムツバッグ(着替えオムツ水筒入り)

 

 

しかし、長男のリュックが重く、

自分で背負うのを拒否(笑)

結局義母が持ってくれました…

 

そして中身について。

まず義母のリュックには義母のもの以外に

以下のものを入れてもらいました。

 

・シールブック

・おりがみ

・ウェットティッシュ

 

私のリュック

・小さめ絵本

・私の着替え上下

・オムツ予備

・ウェットティッシュ

・シールブック

・手ピカジェル

・紙石鹸

・ビニール袋

・次男用ヘッドホン

・DVDプレイヤーとDVD

・次男用お菓子

・スカーフ(防寒と授乳時)

・大きめタオル2、3枚

 

次男オムツバッグ

・カトラリーセット

・アレルギー薬

・オムツ多め

・お尻拭き多め

・使い捨てスタイ

ジュレ二本

 

長男リュック

・お気に入りのおもちゃ

・魚釣りゲームセット

・ミニ粘土セット

・ヘッドホン

・折りたたみ便器

・カトラリーセット

・膨らます座布団

上着

・着替え上下(下着と靴下も)

ジュレ二本

・お菓子

・飴(成田シカゴ便で周りの人に配る用)

 

…と、思いつく限りではこんな感じです。

また思い出したら追加します✨

 

次回は、これらがどのように役立ったのか、

そして機内での過ごし方です✈️