アメリカ駐在日記

夫の海外駐在に帯同した家族の日々の出来事

到着後、最大のハプニング

さてさて、更新が滞りすぎておりました。

長男から始まった風邪が次男に移り、

最後に私にふりかかってきました。

 

母の風邪はなかなか治らないですね💦

たぶん丸一日休めないからです。

 

薬飲んで寝るだけの生活をすれば

一晩でだいぶ良くなるはずなのですが、

そういうわけにはいかず。

 

何とか無事に風邪は過ぎ去ってくれそう…

と思ったら、夫がちょっと咳と鼻水…

 

気のせいであることを祈る!

 

 

 

さて、前回までは往路飛行機についてでした。

 

成田、シカゴを経てアトランタに到着。

やっとの思いで到着です✈️

長かった…早くスーツケースの中身整理して、

帰って休もう…パパもいるし…良かった…

 

と、ホッとできると思いきや。

 

 

まさかのロストバゲッジです😭

 

 

義母のスーツケースとベビーカーは到着。

私のものだけシカゴで止まっているとのこと。

 

何で?

一緒に預けたのに?おかしいやん。

 

航空会社のバゲッジクレームのスタッフが

「夜アトランタ着の飛行機に

 乗せるように言う」と教えてくれたので、

その夜、再度空港に行くも届いておらず…

ふざけるなよ💢😠

適当すぎる。

 

 

この時はまだ夫と

「仕方ないか、

 もう一度クレーム入れて待つしかない」

と待つ姿勢。余裕がありました。

 

すぐ来ると思ってましたからね。

 

 

さぁどうなる。